てぃーだブログ › 今日も明日も明後日も › 日記 › 元ハウス加賀谷“加賀谷くん”、ゆるキャラ系目指して改名

2010年09月07日

元ハウス加賀谷“加賀谷くん”、ゆるキャラ系目指して改名

90年代の人気お笑い番組『タモリのボキャブラ天国』などで“松本ハウス”として活躍した後、活動休止期間を経て、昨秋に改名とともに 10年ぶりの復活を果たしたお笑いコンビ・JINRUI(加賀谷くん、シンカ)が6日、都内でDVD『JINRUIの誕生』の発売記念イベントを行った。 “ゆるキャラ系”かつ“隣のお兄さん”的存在となることを目指し改名したという加賀谷くん(元ハウス加賀谷)は、久々の店頭イベントに興奮気味で、「か・が・や・でーす!!!」という代表的なギャグを披露するなど、その暴走キャラは健在。さらにネプチューン、爆笑問題ら“ボキャブラ世代”の芸人に向けて「僕らを使ってください」とアピールした。

<オリコンより>

ボキャブラ天国、懐かしい~。
あの頃はまだウブな高校生だったな~。
同じ高校にホリケンにそっくりな奴がいて、ネタにしてたな~。

大人気だったもんね。
でも、あの頃活躍してた芸人で、残ってるのはごく僅か。
皆、その頃の栄光にすがりたいよね。

松本ハウスなんて、このニュース見るまで忘れてたよ。
ゴメンね。

今はアルガンオイル塗るのに忙しくて、お笑い番組見てる時間もないんだよ。。

それにしても、TAKE2って、もうコンビでやらないのかな?



同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by linkman at 13:25 │日記