てぃーだブログ › 今日も明日も明後日も › 正司敏江「心からありがとう」…正司玲児さん告別式

2010年12月14日

正司敏江「心からありがとう」…正司玲児さん告別式

 成人T細胞白血病リンパ腫のため10日に71歳で亡くなった漫才師・正司玲児(本名・及川玲児)さんの告別式が14日、大阪・北区の市立北斎場でしめやかに営まれた。

 漫才師の「横山たかし・ひろし」が弔辞。横山たかし(62)は「(横山)やすし師匠と会ってるかな」と涙声だったが、相方の横山ひろし(63)が「遅かったなって手を挙げてるんやろな。向こうで幸せになって」と語りかけると笑いが起こった。

 笑顔の参列者もいる中での出棺。「心からありがとう」。そう元夫への感謝の言葉を口にした相方の正司敏江(70)は、玲司さんと出演する予定だった18日の松竹芸能寄席興行「通天閣劇場TENGEKI」(大阪・新世界)に1人で出演し、仕事復帰する。

<スポーツ報知より>

お疲れさまでした。
向こうに行っても漫才をやってください。

ところで遺言って書くのかな。
財産があると書いておいた方がいいよね。
でもそれが争いになることもあるかもね。
財産は残さないのが良いのかな。



Posted by linkman at 23:34