てぃーだブログ › 今日も明日も明後日も › 最近は

2009年08月17日

最近は

まだまだ暑い日が続いております。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

最近、枝豆を大量にもらいまして、一人でゆでてガフガフ食べていました。
さすがに量が多くて気持ち悪くなってしまいましたが、その際調べた枝豆のおいしいゆで方をちょっとご紹介!要チェックだ!

さて、枝豆をゆでるまえに、豆を塩水でよくもみましょう。
これをする事によって、豆の周りのけばけばを落とすことが出来ますので、口当たりが良くなります。

そしたらさっそくゆでるわけですが、
お湯は大目のほうがいいでしょう、さらにお湯には塩はかなり大目に入れましょう。
あんまり少ないと味気ないものになります。
ちょっとやりすぎかな・・・?というくらいが丁度いいです。

お好みの硬さにまで茹で上がったら、お湯から取り出して荒熱を取りましょう。

さぁ!喰え!
ばっははーい!

タグ
ナスダック

オクラ
歌舞伎座
ミケランジェロ
秋月
ミュージカル
床嶋
ゴールデングローブ賞
ピーマン





Posted by linkman at 16:31